Recruit採用情報

VALUESお客様の期待以上のサービスを提供することに全力

販促資材等の仕入れ・製造・販売を手掛けており、国内外の仕入れ先様と日本の企業様の橋渡し役としてサービスを展開しています。
時には急な依頼や対応などの課題に直面することもありますが、仲間と協力して解決し、正確に納品できた時の達成感を、ぜひ味わってほしいと思います。

JOIN US

業務管理 / 事務
仕事内容

業務管理スタッフ│事務業務(在庫管理や資材手配など)を担当します

【パソコンやFAX・電話を使った事務業務です】
主におまかせするのは、受注管理、棚卸し、発注手配、総務系の処理といった事務業務です。取り扱う商品は、紙袋・ポリ袋・ラベル・テープ・販促資材、調剤備品など、ありとあらゆる資材。国内外の仕入先様とやり取りをして、資材の手配~納品までを管理します。

【仕事の流れ】
▼お客様から依頼。
取引先の資材・購買部門や販促部門の方から依頼が寄せられます。「どの商品が・いつまでに・どれくらい」必要なのかを確認し、工場に生産を依頼。納期・コスト含めて、仕入先様と交渉を進めます。
※お問い合わせはWebシステム上からいただくケースがほとんど。FAXや電話等で発注をいただくこともあります。
▼仕入先様から、商品が納品されます。
倉庫や店舗に納品された商品に間違いがないか、数は合っているか確認します。確認結果は、専用ソフトに入力。「仕入商品と納品商品にずれがないか」「欠品はないか」「なぜ欠品になってしまったのか」など、必要に応じて問い合わせも行ないます。
【仕事のポイント】
◎全国に約1500店を展開する大手ドラッグストアチェーンなど、80社程度の取引先様を担当します。
◎様々なメーカーの、2000種類以上のアイテムを取り扱っています。商品知識は少しずつ覚えれば大丈夫です。

応募資格

【学歴不問/未経験の方、歓迎】
■Excelスキルをお持ちの方
(データ入力やグラフ作成、簡単な関数を使った表計算、ピボットテーブルを使うことができる方を想定しています)
※経験業界は問いません。仕事は入社後に丁寧に指導しますが、「パソコンは得意」「機械に強い」という方は、すぐに活躍できる職場です。ぜひWeb履歴書や面接でアピールしてください。

募集背景

紙袋・ポリ袋・ラベル・テープ等、用度備品類の輸入販売・在庫管理を手がける当社。国内外の仕入先様と日本のエンドユーザー様を結びつける役割を担っています。
5年ほど前より取引数が増加しており、業績も好調。業務管理部門の業務も増加しています。そのため、新しくメンバーをお迎えして、組織強化を行なうことになりました。

雇用形態

正社員
※3ヶ月の試用期間があります。その間の給与・待遇に変わりはありません。

勤務地・交通

本社/東京都千代田区外神田1-18-13 秋葉原ダイビル804
※転勤はありません。

【交通】
山手線、総武線、日比谷線、つくばエクスプレス線「秋葉原駅」より徒歩1分

勤務時間

9:00~18:00(実働8時間)
※残業は月20時間以下とほとんどありません。

給与

月給22.9万円~35万円
※経験・スキルに応じて給与を決定いたします。

【年収例】
450万円/29歳(経験2年)

休日休暇

【年間休日125日】
■完全週休2日制(土・日)
⇒月2回ほど土曜出勤が発生することがありますが、その際には平日に代休をお取りいただきます。
■祝日
■GW、夏季休暇(4日)
■年末年始休暇(5日)
■有給休暇、慶弔休暇
■産休、育児休暇

福利厚生・待遇

■昇給年1回(4月)
■賞与年2回(7月、12月 ※昨年度実績4.5ヶ月分)
■決算賞与あり(3月 ※昨年度実績1ヶ月分)
■社会保険完備(健康・雇用・労災・厚生年金)
■交通費全額支給

~各種手当~
■残業手当
■出張手当
■職能手当

~その他~
■退職金制度
■忘年会・新年会
■サークル活動(バドミントン・手芸)
■資格取得支援制度(Excel、簿記、イラストレーター資格、PASS検定、電話対応研修など、会社費用を使って資格勉強・受験できます。年間10万円まで負担しますので、ドンドン利用してくださいね。)
■私服勤務可能(出張の際はオフィスカジュアルでお願いします)
■ネイル自由
■誕生月に7000円の誕生日手当を支給

法人営業
仕事内容

法人営業   ECサイトの利用登録をご提案

【ビジネスマナーから教えます】
調剤薬局やドラッグストア等のお客様に当社が運営するECサイト『備品.com』の利用をご提案。サイト利用は無料なので、導入を決めていただきやすいサービスです。

【『備品.com』は調剤薬局からドラッグストアに専門特化したECサイト】
商品POPやレジ袋。また、事務所で使うオフィス用品や薬剤師の方が使う器具(スポイト、薬さじ等)まで、約3000商品を取り扱っています。商品ラインナップは業界内でもトップクラス。全国展開するドラッグストアにもご利用いただいています。

☆『備品.com』を使うメリットはたくさん☆
・お客様の発注作業が簡単になる!
複数の会社に備品を発注しているお客様も多い中、『備品.com』を使えば、一括して備品を注文できるように。そのためお客様の発注・請求処理も楽になるんです。
・お得に備品の購入ができる!
ランクに応じて値引き等の特典も。価格や支払い条件なども、お客様と話し合って独自に設定できます。

【仕事の仕方はイチから教えます】
まずは、お客様からの注文を受ける「業務部」のお仕事を体験します。1ヶ月ほど受発注のやり取りをした後は、営業の上司から仕事を教わりましょう。最初の3ヶ月は上司と一緒にお客様を訪問して、「どんな風にお客様とやり取りすればいいか」を学んでください。ビジネスマナーが不安な方はそこからお教えします。

【仕事のポイント】
・お問い合わせは全国から寄せられます。
基本的に、遠方のお客様とのやりとりは電話・メールで行います。ご挨拶の為、まれに出張(年2~5回ほど)発生する見込みです。旅行気分で楽しんでいただければ嬉しいです。
・外出は1日1~2件ほど。
お客様とじっくりお話して、困った時に声をかけてもらえる関係性を作りましょう。

応募資格

【営業未経験の方、歓迎!業界経験は不問です】
「営業として頑張ってみたい」という方、ぜひご応募ください。
電話やメール、訪問をしてお客様とお話しする仕事です。接客・販売などの経験があれば、経験を活かして活躍できます。ご提案型ですので、商品を直接販売する仕事ではありません。
※大卒以上。第二新卒の方、歓迎!

募集背景

私達は、紙袋・ポリ袋・ラベル・テープといった備品の専門商社。常時約3000種類の商品を取り扱ってきました。全国展開するドラッグストアをはじめ、取引をするお客様も増えています。
2018年3月からは、こういった商品を手軽に発注・在庫管理できるECサイト『備品.com』を立ち上げます。そこで、このECサイトを一緒に広めてくださる営業メンバーを募集します。仕事の進め方は上司がイチから教えますので、「営業は未経験」という方も歓迎しています。

雇用形態

正社員
※3ヶ月の試用期間があります。その間の給与・待遇に変わりはありません。

勤務地・交通

本社/東京都千代田区外神田1-18-13 秋葉原ダイビル804
※転勤はありません。

【交通】
山手線、総武線、日比谷線、つくばエクスプレス線「秋葉原駅」より徒歩1分

勤務時間

9:00~18:00(実働8時間)
※残業は月20時間以下。

給与

月給25万円以上
※上記には一律の営業手当(3万円)を含んでいます。
※経験・スキルに応じて給与を決定いたします。

【年収例】
400万円/25歳
450万円/28歳

休日休暇

【年間休日125日】
■完全週休2日制(土・日)
⇒月2回ほど土曜出勤が発生することがありますが、その際には平日に代休をお取りいただきます。
■祝日
■GW、夏季休暇(4日)
■年末年始休暇(5日)
■有給休暇、慶弔休暇
■産休、育児休暇

福利厚生・待遇

■昇給年1回(4月)
■賞与年2回(7月、12月 ※昨年度実績4.5ヶ月分)
■決算賞与あり(3月 ※昨年度実績1ヶ月分)
■社会保険完備(健康・雇用・労災・厚生年金)
■交通費全額支給

~各種手当~
■残業手当
■出張手当
■職能手当

~その他~
■退職金制度
■忘年会・新年会
■サークル活動(バドミントン・手芸)
■資格取得支援制度(Excel、簿記、イラストレーター資格、PASS検定、電話対応研修など、会社費用を使って資格勉強・受験できます。年間10万円まで負担しますので、ドンドン利用してくださいね。)
■私服勤務可能(出張の際はオフィスカジュアルでお願いします)
■ネイル自由
■誕生月に7000円の誕生日手当を支給

調達・物流
仕事内容

弊社で扱う「モノ」と「流れを」を担う仕事を担当します。

弊社がサービスを提供するにあたり必要な、「モノ」と「流れ」を構築し運用する仕事となります。

【具体的には】
●国内外のサプライヤーの発掘・発注・交渉。
●海外からの商品に対しては、物流会社とやり取り。
●顧客に提供する新たな案件に対して、日本国内のロジスティック網を構築。
●その他弊社が扱う業務に付随する業務。

応募資格

■自分の能力を活かせると自信がある方。■

【学歴・経験・年齢・国籍不問】
(必須事項)
●ビジネスレベルの日本語+ビジネスレベルの外国語。(英語・中国語・ベトナム語など日本語とは別に1言語。外国語の種類は問いません。)
●社会人としての一般常識があり、グループでのコミュニケーションが取れる方。
●パソコンの操作に問題の無い方。(オフィスソフト・メールソフト等)
●世界の果てまで行けるバイタリティ。

(以下の経験は優遇します。)
●国内外の物流手配の経験。
●弊社で扱われている用度品の知識。
●倉庫管理に関しての知識と経験。
●データベース等の知識。

募集背景

紙袋・ポリ袋・ラベル・テープ等、用度備品類の輸入販売・在庫管理を手がける当社。国内外の仕入先様と日本のエンドユーザー様を結びつける役割を担っています。
5年ほど前より取引数が増加しており、業績も好調。業務管理部門の業務も増加しています。そのため、新しくメンバーをお迎えして、組織強化を行なうことになりました。

雇用形態

正社員
※3ヶ月の試用期間があります。その間の給与・待遇に変わりはありません。

勤務地・交通

本社/東京都千代田区外神田1-18-13 秋葉原ダイビル804
※転勤はありません。

【交通】
山手線、総武線、日比谷線、つくばエクスプレス線「秋葉原駅」より徒歩1分

勤務時間

9:00~18:00(実働8時間)
※残業は月20時間以下とほとんどありません。

給与

月給22.9万円~35万円
※経験・スキルに応じて給与を決定いたします。

【年収例】
450万円/29歳(経験2年)

休日休暇

【年間休日125日】
■完全週休2日制(土・日)
⇒月2回ほど土曜出勤が発生することがありますが、その際には平日に代休をお取りいただきます。
■祝日
■GW、夏季休暇(4日)
■年末年始休暇(5日)
■有給休暇、慶弔休暇
■産休、育児休暇

福利厚生・待遇

■昇給年1回(4月)
■賞与年2回(7月、12月 ※昨年度実績4.5ヶ月分)
■決算賞与あり(3月 ※昨年度実績1ヶ月分)
■社会保険完備(健康・雇用・労災・厚生年金)
■交通費全額支給

~各種手当~
■残業手当
■出張手当
■職能手当

~その他~
■退職金制度
■忘年会・新年会
■サークル活動(バドミントン・手芸)
■資格取得支援制度(Excel、簿記、イラストレーター資格、PASS検定、電話対応研修など、会社費用を使って資格勉強・受験できます。年間10万円まで負担しますので、ドンドン利用してくださいね。)
■私服勤務可能(出張の際はオフィスカジュアルでお願いします)
■ネイル自由
■誕生月に7000円の誕生日手当を支給

情報システム
仕事内容

社内業務の改善、顧客に対して提案するシステムの構築を担う仕事です。

弊社で提供するサービスの基本部分である業務の改善とWEBサイトの管理、顧客に対して提供をするシステム構築を行います。

【具体的には】
●弊社が顧客に対して提供するサービスに対するシステムおよび業務の改善および提案。
●自社で開設するWEBサイトの構築(プロデュース)、および、管理。

応募資格

■情報システム分野で自分の能力を活かせると自信がある方。■
【学歴・経験・年齢・国籍不問】
(必須事項)
●社会人としての一般常識があり、グループでのコミュニケーションが取れる方。
●ITの技術に関して取引業者と問題なく打ち合わせができる知識や興味を持っている方。(プログラミングが出来る問う事ではなく、それぞれの案件に対して、必要な技術が何かを判断できれば問題ありません。)

(活かせる経験)
●国内外の物流の経験。
●弊社で扱われる用度品の知識。
●倉庫管理に関しての知識と経験。
●ECサイトとの構築・管理経験。
●RPAやAIなどの知識。

募集背景

紙袋・ポリ袋・ラベル・テープ等、用度備品類の輸入販売・在庫管理を手がける当社。国内外の仕入先様と日本のエンドユーザー様を結びつける役割を担っています。
5年ほど前より取引数が増加しており、業績も好調。業務管理部門の業務も増加しています。そのため、新しくメンバーをお迎えして、組織強化を行なうことになりました。

雇用形態

正社員
※3ヶ月の試用期間があります。その間の給与・待遇に変わりはありません。

勤務地・交通

本社/東京都千代田区外神田1-18-13 秋葉原ダイビル804
※転勤はありません。

【交通】
山手線、総武線、日比谷線、つくばエクスプレス線「秋葉原駅」より徒歩1分

勤務時間

9:00~18:00(実働8時間)
※残業は月20時間以下とほとんどありません。

給与

月給22.9万円~45万円

休日休暇

【年間休日125日】
■完全週休2日制(土・日)
⇒月2回ほど土曜出勤が発生することがありますが、その際には平日に代休をお取りいただきます。
■祝日
■GW、夏季休暇(4日)
■年末年始休暇(5日)
■有給休暇、慶弔休暇
■産休、育児休暇

福利厚生・待遇

■昇給年1回(4月)
■賞与年2回(7月、12月 ※昨年度実績4.5ヶ月分)
■決算賞与あり(3月 ※昨年度実績1ヶ月分)
■社会保険完備(健康・雇用・労災・厚生年金)
■交通費全額支給

~各種手当~
■残業手当
■出張手当
■職能手当

~その他~
■退職金制度
■忘年会・新年会
■サークル活動(バドミントン・手芸)
■資格取得支援制度(Excel、簿記、イラストレーター資格、PASS検定、電話対応研修など、会社費用を使って資格勉強・受験できます。年間10万円まで負担しますので、ドンドン利用してくださいね。)
■私服勤務可能(出張の際はオフィスカジュアルでお願いします)
■ネイル自由
■誕生月に7000円の誕生日手当を支給

メールでのご応募
MAIL
郵送でのご応募
〒101-0021
東京都千代田区外神田1-18-13 秋葉原ダイビル8F
総務部宛

STAFF

  • 営業とアシスタントの
    両方から物事をみて判断する
    現在の業務内容は、営業先へ同行、社内への共有、商品検索~ご提案、システムを使った受注業務、問い合わせ対応伝票入力、見積書作成、備品発注サイトの管理(掲載・削除・並び替えなど)、新コンテンツサイトの立ち上げ・運用などを行っています。営業とアシスタントの両方から物事をみて判断できる、スマートなキャリアウーマンを目指しています!
  • 目の前でお金が行き交う
    会社のリアルを日々感じる
    主に経理、財務を担当しています。ただ、それだけに留まらず総務、人事、労務、バックオフィス全般業務を行っています。仕事のやりがいを感じるのは、会社の状況を一番最初に知ることができることでしょうか。今までは上がってきた売上金額や経理資料など、触れる情報の中心が取引の「結果」でしたが、目の前でお金が行き交う会社のリアルを日々感じています。
  • 「困っている」「改善したい」を
    解決する
    やりがいは、社内の「困っている」「改善したい」を解決する業務だと考えています。機器の設定や使い方のほかに、こういう備品や制度があったら…など内容は様々ですが、絶対に解決するという気持ちで前向きに取り組んでいます。社内の方から「ありがとう」「助かった」と言われると、お役に立ててよかった!と感じますし、とても嬉しいです。
  • 社内の雰囲気がよく、
    働きやすい環境
    定期的に社内でMTGが開かれ、業務共有や新たに提案したいこと、今困っていることなどを話せる場があります。自分の提案に意見をもらったり、ツールが採用されたりすると嬉しいです。社内の雰囲気もよく、困ったときは周りの方に相談できる環境なので、とても働きやすいです。